私の健康法

私の健康法とは?

最近いろんなホームページを気に入ってまとめています、
というのも最近健康に支障をきたして、いろんな体の部分が不調になっているんです。

 

だからいろいろなインターネットの情報で勉強しながら対策しています。

 

特に最近一番の悩みは口臭ですね・・。
どうも胃が荒れてるせいか口臭がひどいです。
もう胃が熱いくらいに炎症してるんですが、それが原因なのか健康だった時より
口臭がきつくなってしまってるんですね。
さすがにこれには参ってます。 やはり体調の不良が口臭の原因にもなるんですね。
私の父親も闘病してからは口臭がキツくなっていました。

 

いろいろネットで口臭を治す方法とか調べていると、口臭予防に効果が高いのが
なた豆という、ちょっと変わった豆で作られた歯磨き粉なんですね。
最近ではお茶とかも作られてるみたいです。

 

これってもともとなた豆を栽培してる農家の人の口臭がほとんどしなくなったことでいろいろ
注目されてできたみたいです。

 

私も最初はホントに口臭が治るのか心配だったんですが、なた豆歯磨きを使ってるうちにどんどんニオイが
しなくなるのがわかりました。

 

私もだいぶ改善しましたが、口臭を治すならここは必見ですよ

 

 

ムクナ豆がちょっと変わってるので注目

最近自分が注目してるのが「ムクナ豆」なんですね。
あまり聞かない名前の豆ですが、

 

昔は八升豆とか言われてて、日本でもたくさん栽培されていたんです。
なんでも八升とれるくらい大量に獲れるから八升豆と言われるとか・・。

 

そのムクナ豆は現在日本ではほとんど栽培されていませんが、
食品にする場合、煮込みやあく抜きなんかの下ごしらえが面倒で他の調理の簡単な
ソラマメやえんどう豆にとって代わられたみたいです。

 

でなんで注目されているかというとこのムクナ豆はLドーパと言われるドーパミンの元になる成分を
含んでいて、これがパーキンソン病の改善や予防なんかにつながるとか。
また、うつ病や自律神経の失調などにも改善効果があるとされています。

 

そもそもなた豆もそうですが、豆ってその環境なんかによってさまざまな体の有効成分をその種子に蓄えたり、
逆に毒素を蓄えたりするんです。

 

ムクナ豆がLドーパを蓄えるのも害虫などから身を守るためだと言われています。

 

面白いのでもしドーパミンを含む食品を探してるのであれば
こちらをご参考にしてみてください。

 

ムクナ豆

 

 

 

健康茶として最近飲んでる「ねじめびわ茶」

 

健康のために最近飲み始めたのが「ねじめびわ茶」です。

 

びわ茶の一種なんですが、ねじめというのはそのびわ茶が生産される地域の名称みたいですね。

 

ねじめびわ茶は鹿児島で栽培されるびわの木の葉を使用してつくられます。
丁寧な焙煎などで行われるため、やや高いのですが、びわの葉は昔から漢方薬などで使用されるなど、

 

びわ茶はダイエットやメタボリック症候群の対策にいいとされ、またガンにもいいとして今研究されているお茶です。
私も以前はほかのお茶とか飲んでたんですが、このねじめびわ茶ってとっても飲みやすいんですね。

 

びわ茶というと皆さんびわの実のお茶だとおもってフルーツティーみたいなイメージされるんですが、
そういうのではなく、普通のお茶としてカンタンに飲めるので今大人気です。

 

ダイエットに良いってことはそれだけ痩せるし、なによりセンナ茶のように妊娠中の人が飲めないなんてこともないので
ある意味安心なんですね。
私も最近このびわ茶というものにハマってしまってどんどん購入しています。

 

でもねじめびわ茶の場合はあまり口臭対策に効果がないみたいです。
お茶と口臭って関係あるみたいですが、どうもねじめびわ茶の場合は
カテキンが含まれてないみたいで、それで効果がないみたいですね。

 

 

口臭がなかなかよくなってきた

最近なた豆茶となた豆歯磨きを使っているせいか口臭がだいぶ減ってきました。
以前はかなり悩んでいて、ほかの人と話すのがかなり憂鬱でした。

 

社内でも、私口臭大丈夫かな?とか考えるようになってホントに悩んでましたからね。

 

でもなた豆茶の口臭予防効果ってかなり強力で最近ではこればかりで口臭の対策しています。
おかげでほとんど気にすることなく、朝もさわやかです(笑)
なた豆の場合口臭の発生源を根本的になくしてしまうため、ほとんど口臭が感じなくなりました、
以前は口臭の悩みは誰にも話せないし、彼氏なんかにはもっと言えませんでしたので、
今ではなかなか精神的に楽になったと感じています。

 

私としても口臭対策はいろいろしてきたのですが、全然なくなならずに以前付き合っていた彼氏に言われて
泣き出したこともあります。。
今後はもう悩まないようにしていきたいですね。

 

おかげで今では彼氏とも人前でも気兼ねなくはなせるので明るい毎日です。
以前はこんな便利で効果的な商品なかったのでほんと医学の進歩はすごいなって思います。

睡眠不足は枕で改善

少し前までストレスやらで神経が過敏になりすぎてあまり寝れない日がけっこう続いてて、
正直参ってました。

 

昼間も眠いもんだから全然仕事集中できないんですよね・・。

 

睡眠不足として、一番問題なのは布団と枕だと思います。
やっぱり睡眠時間が少なくて寝れないときでも

 

暖かい布団の中だと安らかな眠りができるのでとりあえずは枕を変えたら
だいぶマシになりました。

 

布団もほんとは変えたいんですが羽毛布団ってけっこう高いじゃないですか?
数万円は軽く飛んでいくのでそれが厄介です。

 

一番睡眠に適してるのは羽毛布団だと私は思いますよ?

 

子供の頃から羽毛布団で寝てたんでひとり暮らししてからもそれ買いたかったんですが
なかなか手が出せずにいました。

 

最近は安眠ブームでなかなか高いですからね、
手出しができません(笑)

 

しかも神経質で枕変わると寝れない体質だったんですが、
羽毛だけはどこの宿いってもぐっすり眠れますね。

 

だから最近枕だけでもいいもの使おうと奮発して18000円の高級枕買いましたよ。
でも高い分ほんとぐっすり眠ることができて良かったです。

 

なかなか睡眠の悩みは多いんですが、今の六角脳枕を使ってからはかなり安眠できるようになりました。

 

 

厄介ないぼ痔

 

恥ずかしい話なんですが、彼氏っていぼ痔持ちなんです・・
もうひどい時なんか座るのさえできないくらいで、この前もいぼ痔の薬塗って!なんて
お尻出されたときはほんと殺意湧きましたけど、本人からすればけっこう深刻な事態ですので
なんとか塗りましたよww

 

でも見た目は単なるニキビみたいなおできみたいなもんですが、相当痛いみたいですね。
いぼ痔って・・。

 

男性だからまだしも女性のわたしがいぼ痔なったら彼氏はちゃんと薬とか塗ってくれるのかな?
とか心配になってしまいますけどね。

 

あれって座ったままの状態が長かったりするとなるみたいなんで、定期的に体操とかで立ち上がったりすると
いいみたいなんですが、今の彼氏みたいにひどくなると座るのも立つのも辛いみたいですね。
私も一時期下痢がひどい時にいぼ痔になりかけたことあるんですが、すぐに治って良かったです。
あれって体質というか多少は遺伝もするみたいですよ。

 

人から聞いた話ですが、いぼ痔体質の人とかもいるみたいですね。
昔テレビでいぼ痔の話してましたが、肛門だけでなくお尻の近辺にもできるみたいで
そうなるともうほんと座れなくなるみたいです、考えただけでお尻から出血なんて恐ろしい話ですけどね、
早く座薬で治るといいなって思ってますが、他にいぼ痔の治し方とかあるなら早く処置してあげたいですけどね。
仕事できないって困ってますから。

 

 

彼の不妊症解消にサプリを

今の彼氏ってどうも男性不妊なのかEDなのか元気がないんですね。
特に会社の仕事がかなりストレス溜まるみたいなので、そうなっちゃうとか。

 

だから私もいろんな不妊サプリを彼に買ってきて試してもらっています。
なんか不妊サプリっていうと、怪しいトラだか、龍だかの絵がかいたいかがわしいもの想像するんですが、
そうではなく、最近はどちらかというとストレスを緩和させる効果のサプリが含まれていたり、
体を若返らせる効果のあるものを配合してるので、それで体を健やかにするみたいです。

 

私としても彼とは将来結婚してもらうつもりなんで、その辺の体の気使いはしていきたいと思っています。
やはり男の人って体が資本ですしね、しかもストレスや環境の変化にすごい弱いみたいです。

 

やはり上司に文句言われたり、小言いわれたり、取引先なんかから圧力かけられたりと
完全ブラック企業の仕事みたいですので大変みたいです。

 

私もこのところは仕事がいそがしくてあまり彼の不妊のこととかの悩みを聞いてあげてなかったんですが、
最近は本腰上げて相談のっています。
子供ほしいし、彼の将来も考えないといけないですからね。

 

彼もさすがに最初は不妊の悩みなんか打ち明けるのってかなり勇気がいったみたいです、
そりゃそうでしょうね、男性ってプライドの塊みたいな生き物ですから・・・・。

 

いずれにせよ男性不妊サプリとかはこちらの専用サイトでいいものを探しています。

 

 

私の悩む眉毛問題

昔遊びすぎたせいか、眉毛が全然なくなってしまってるんですよね。
いや、以前は生えすぎて困ってたんですが、ここ最近は逆に生えて来なくて困っています。

 

あんなのいくらでも抜いても生えてくるって思ってたんですが、意外とそんなことはありませんでした。
今太眉が流行ってるんで、私もそれに続けとやってるんですが、今の状態では眉墨でなんとか
太くするだけです。

 

昔は細い眉毛流行ってたのに急に太眉ブームになってびっくりしてます。
でもまさか眉毛のブームがあるなんて思ってなかったですよ。

 

いろいろ試してますが、やっぱりだめですね。
知り合いに聞いてみると頭の皮膚、つまり頭皮と眉毛の周辺の皮膚はかなり違うみたいで、
頭の毛みたいにどんどん生えてこないみたいです。

 

しかもファンデーションなんかで毛穴が埋まって生えにくい状態みたいですよ。
しかも私皮脂がなにげに多いんで、それも生えてこない原因かと思います。

 

でも化粧とったあととか彼に見せられないですからね。
しかもブームに乗って眉毛剃ったのバレバレですからそれもカッコ悪いし・・。
だからホント悩んでるんですがどうしたものか・・。

 

と最近そんな悩む私になんと彼氏が紹介してくれたのが育毛剤。
でもやですよね、男性用の育毛剤とか使いたくないなって・・・

 

でも眉毛はえてこないんですよね、でも友達は眉が生える方法とかいろいろ研究して、
それを成約会社に売り込むんだって行きましてます。

 

彼女の場合もう仕事というよりもあくまで趣味として楽しんでるみたいです(笑)
でもやはり好きでやってることなんで、いいんでしょうね。
本人イキイキしています。

 

私も趣味とかいろいろあるといいんですが、仕事忙し売て
そういうわけにはいかないんですよね(汗)

 

吃音症がでてるかも・・

最近どうも人前でどもるんですよね。何が原因かわからないんですが、
人前で話すとどもるんです。
しかもどもりって男の人だけの病気だって言われてたんですが、なんでですかね?
吃音症って女でもなるの?

 

以前付き合ってた人が軽い吃音持ちだったんですが、その時はあまり他人のどもりとか気にならかったんですね。
まあ、本人は気にしてましたけど、でもいざ自分がどもると焦りますね、え?なんで私が?みたいな感じで。

 

でも精神的なものでどもるみたいなんで、けっして病気なんかじゃないみたいですけどね。
だからたぶんすぐに治るんじゃないかってちょっと安心しています。
あ、でもどもりでも常にどもってるんじゃなくて、緊張したり、極度のストレスとかなるとどもるんですよね。
「あ、あ、あたし」みたいな。
もう恥ずかしいです、でも友達とかは電話に出れないくらいどもりがひどいとかいってましたね。
あれって原因は精神的なものであって、一種のストレスによるショック症状みたいですね。
うーん、でも思い当たるふしがないんですよね。

 

なんでだろ?

 

そんなにストレスがあるわけじゃないのに困ります。

 

とはいえ、女性の場合はすぐ治るとも言われていますから大丈夫だと思いますけどね。